STEM医進ゼミナールの塾長日記

群馬県前橋市・高崎市を中心とする進学塾&予備校『STEM医進ゼミナール』。医学部や看護学部、理工系大学、高校受験、高卒認定、不登校支援も対応。

群馬県桐生市やみどり市の中学・高校・浪人生の方へ

群馬県前橋市・高崎市を中心とする進学塾&予備校『STEM医進ゼミナール』。医学部や看護学部、理工系大学、高校受験、高卒認定、不登校支援も対応。

群馬県桐生市みどり市で塾や予備校をお探しの方へ

 群馬県桐生市みどり市にお住まいの方は、高校受験の際、栃木県佐野市にある佐野日本大学高校や太田高校、太田女子高校を検討され、伊勢崎や前橋方面を除外する傾向にあります。確かに、佐野日大の特進や樹徳高校のSSは、一定の人気があり、前橋に来るよりも近いかもしれません。

 また、みどり市には現在は分離してしまいましたが、令和元年度まで群馬県内で最大規模の笠懸小学校があり、児童数も多いという特徴があります。

 桐生市では、桐生高校と桐生女子高校、桐生南高校と桐生西高校の合併などが令和3年に行われ、さらなる学力の向上が期待されています。

 そんな桐生市みどり市ですが、小中学校の周りには個人塾がありますが、高校生と対象とした塾は、ほとんどありません。

 STEM医進ゼミナールには、みどり市から通塾していた浪人生がいました。早朝にアルバイトを行い、その後塾に来て勉強を行い、見事第一志望校に合格しました。みどり市から通塾してた理由は、近くに医療系の予備校がなく、また、映像ではなく実際に教えてくれる先生がいたからだそうです。

 桐生駅から新前橋駅まで約40分かかりますが、往復の時間を単語の暗記や予復習など有効に活用すれば、自転車通塾より効果は大きいです。

桐生市やみどり在住の高校生や浪人生で塾をお考えの方、一度STEM医進ゼミナールにご相談と見学にいらしてください。お待ちしております。