STEM医進ゼミナールの塾長日記

群馬県前橋市・高崎市を中心とする進学塾&予備校『STEM医進ゼミナール』。医学部や看護学部、理工系大学、高校受験、高卒認定、不登校支援も対応。

合格体験記

群馬県前橋市・高崎市を中心とする進学塾&予備校『STEM医進ゼミナール』。医学部や看護学部、理工系大学、高校受験、高卒認定、不登校支援も対応。

STEM医進ゼミナールの合格体験記

《令和2年度生・IKさん・合格校:高崎総合医療センター附属高崎看護学校 ほか》
 私は現役の時に1校も合格できませんでした。しかし、STEM医進ゼミナールに通い、看護学校受験に詳しい先生の指導を受けたことで、各校の傾向を捉えた対策をすることができました。その結果、今年受験した学校全てに合格しました。正直、現役の時は何を対策すべきかわからず、準備不足のまま受験をしていました。また、浪人するにあたって県内でよい塾に巡り合うのはとても難しいです。医療従事者を目指すなら、医療系の進学に強い先生の指導が受けられるSTEM医進ゼミナールをおすすめします!