STEM医進ゼミナールの塾長日記

群馬県前橋市・高崎市を中心とする進学塾&予備校『STEM医進ゼミナール』。医学部や看護学部、理工系大学、高校受験、高卒認定、不登校支援も対応。

合格体験記

群馬県前橋市・高崎市を中心とする進学塾&予備校『STEM医進ゼミナール』。医学部や看護学部、理工系大学、高校受験、高卒認定、不登校支援も対応。

STEM医進ゼミナールの合格体験記

《令和3年度生・OMさん・合格校:高崎総合医療センター附属高崎看護学校 ほか》
 私が看護学校を受験しようと決めたのは受験勉強から離れて10年近くたった29才のときでした。受験勉強をやり直すとともに看護学校の情報を手に入れるため塾に通わなければと考えましたが、私は介護の仕事をしており、早番、日勤、遅番、夜勤と勤務時間がバラバラなため、働きながらの受講を考えると決まった時間に授業を受けるタイプの塾に通い続けるのは現実的ではありませんでした。それでも看護師になりたいと塾を探しているとき社会人の看護学校受験対策を行っているSTEM医進ゼミナールのホームページを見つけ「ここしかない!」と思い、面談の申し込みメールを送りました。STEM医進ゼミナールでは自分が通えるタイミングで通い、必要な勉強ができたため仕事と受験勉強の両立が可能でした。また、各看護学校の過去問が揃えられていたため、過去問の傾向を知るとともに自分の実力をしっかり確かめながら勉強することができました。さらに、非常に助けて頂いたのが入学願書の志望理由の作成です。改めて「なぜ看護師を目指すのか」と言う問いに向き合い、先生にチェックしてもらいなばら文章を作っていきました。このおかげで自分が看護師を目指す理由がより明確になり面接にも対応することができました。結果として、合格に足らない部分を最速で埋めてでの合格だったと思います。 

社会人の方で看護学校の受験を考えている方へ、STEM医進ゼミナールをおすすめします。無理なく時間を使い確実に合格へ近づけますよ!