STEM医進ゼミナールの塾長日記

群馬県前橋市・高崎市を中心とする進学塾&予備校『STEM医進ゼミナール』。医学部や看護学部、理工系大学、高校受験、高卒認定、不登校支援も対応。

合格体験記

群馬県前橋市・高崎市を中心とする進学塾&予備校『STEM医進ゼミナール』。医学部や看護学部、理工系大学、高校受験、高卒認定、不登校支援も対応。

STEM医進ゼミナールの合格体験記

《令和3年度生・OAさん・合格校:高崎総合医療センター附属高崎看護学校 ほか》
 私は仕事終わりにSTEM医進ゼミナールに通っていました。
高校を卒業してしばらく勉強から離れていたため、はじめは英語も数学も基礎から学びなおしました。課題などがないため仕事をしながらでも自分のペースで無理なく勉強に取り組むことができたのでよかったです。
基礎がある程度できたら過去問に取り掛かりました。STEMはいろいろな看護学校の過去問を多く取り揃えているので、受験校以外の過去問も解いたりして実力をつけることができました。
また、看護学校を受験するにあたって筆記試験だけでなく志望理由の作成や小論文や面接対策も必要となってくるのですが、STEMではこれらの対策もしてくださるので安心して試験に臨むことができました。
社会人で一人で受験対策をするのに不安を感じている方がいたらSTEM医進ゼミナールをお勧めします。アットホームで勉強以外の話もたくさんできてとても楽しいですよ♪