STEM医進ゼミナールの塾長日記

群馬県前橋市・高崎市を中心とする進学塾&予備校『STEM医進ゼミナール』。医学部や看護学部、理工系大学、高校受験、高卒認定、不登校支援も対応。

合格体験記

群馬県前橋市・高崎市を中心とする進学塾&予備校『STEM医進ゼミナール』。医学部や看護学部、理工系大学、高校受験、高卒認定、不登校支援も対応。

STEM医進ゼミナールの合格体験記

《令和3年度生・SMさん・合格校:群馬大学医学部保健学科看護学専攻 ほか》
 私は去年2月からSTEM医進ゼミナールで0からの受験勉強を始めました。
高校卒業から4年が経っており、高校一年生から勉強し直し約一年で3年間の学習範囲を網羅しなければなりませんでした。
そんな中、私のペースに合わせて授業をしてくれていた先生のおかげで共通試験本番で目標点数に届くことが出来ました。
STEM医進ゼミナールでは、先生に一対一で分からないところを納得するまで一緒に考え、教わることができます。
生徒一人一人、皆勉強スタイルが違ってくる中で柔軟に対応していただき、今何をするべきで目標の点数に対してどのように取り組めば良いか等何も分からなかった私に適切な指導をして頂いたおかげで、点数や勉強への理解ももちろんのこと、自分への自身にも繋がっていきました。
一年間、受験と向き合い続け成し遂げることができたのも勉強だけではなく生徒自身に寄り添って理解してくれる先生がいたからこそ出来たことだと思います。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。